【 日  時 】 2020年10月19日(月)
        開  会   18:30
        閉  会   21:00
【 場  所 】  高浜市女性文化センター 会議室A・B

 

10月度例会では、過去の拡大活動の成功事例を紹介し、今年度最後までの拡大スケジュールの作成を行いました。
 まず初めに過去10年の拡大の実績を紹介し、さらに入会者数が多かった時期の特徴、どのように拡大活動を行っていたかを説明しました。全員で効果的に拡大活動ができるスケジュール作成を行うことがこの危機的状況に必要なことだと理解をしていただきました。
 次に対象者リストを参考にし、どの対象者に勧誘をしていくかを決め、どのメンバーが対応していくか、どのようなアプローチをしていけばよいのかと話し合いをしました。その中で、積極的に意見が出たり、メンバー全員がどう拡大を進めていけばよいのかと道筋ができ、拡大活動にとても前向きになることができました。その後、その話し合いを踏まえ、今年度最後までの拡大スケジュールをメンバー自身の考えで作成したことで責任感を持ってもらうことができました。
 さらにメンバーの前で自ら作成したスケジュールを発表することでより拡大に対しての強い責任感を持ってもらえることができました。
 今後、メンバーの作成したスケジュールを取り纏め、今年度最後までの積極的な拡大活動ができるよう促していきます。

9月度例会では、愛知ブロック協議会「愛知ブロック大会」のWEB配信を各自で観ていただきました。 公開委員会・メインフォーラム・最後の式典では、愛知ブロック協議会会長のメインスピーチを聞き、今年度の愛知ブロック協議会が行ってきた活動・運動の集大成を知っていただきました。
 多くのメンバーが観ることができる設営を行い、愛知ブロック大会に参加していただきました。愛知ブロック協議会は力強く、時代に即した形で集大成を発信していました。 コロナウイルスにより今までの当たり前が覆される中、変化することを止めず、恐れず、向かった先に学びと感動があると思いました。

おすすめ: